2018-02

観光

北海道札幌テレビ塔の展望台に割引で一番安い入場料で買えるクーポンは?

さっぽろテレビ塔の展望台に上がる入場料って家族全員とか大人数になるとそこそこの金額がかかりませんか? 東京に行ってスカイツリーに登るとかだったら観光気分でそこまでシビアに気にならない入場料が近場に住んでいるともったいないような気がして...
イベント

小学校の入学祝いは友達の子供にあげるべき?相場と選ぶポイントは?

先日我が子が通う小学校で新1年生の1日入学がありました。 この前までは我が子が新1年生だったのに早いものですね。 昔から仲良くしている友人の子や近所のお友達の弟妹も小学校に入学する年齢の子がいると、お祝いしたい気持ちはあるけどどのく...
イベント

子どものホワイトデー、お返しはどうする?小学生の男の子ママ必見!

小学生になった子どもがバレンタインにチョコレートを貰って帰って来ました。 今まではママや祖母といった家族内だけだったのでお返しは特になくても大丈夫でしたが、他からバレンタインを頂いてくるようになればいろいろと考えなければいけない事が・・・...
イベント

お内裏様の太刀の紐の結び方と持たせ方を大解説!

節分とバレンタインデーが過ぎると次は桃の節句・ひなまつりがやってきますね。 そろそろお雛様を飾らないとな~と思っているママさんが多いのではないでしょうか? 雛人形って小道具の数も多くて飾るのも一苦労しますよね。 今回はお内裏様の太...
子育て

短くなった三角鉛筆の活用法。対応している補助軸やキャップはある?

春の小学校入学から早くも11ヶ月も経ち、初めての夏休みも冬休みもあっという間に終わってもうすぐ1年生も終わりに近づいてきましたね。 今年の札幌は雪が少なく感じますが、道幅が狭くなってきている道路が増えてきて真冬だな~と実感しており...
タイトルとURLをコピーしました